NO,551【本年も移住の相談承ります。】

Page wrote:

謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願いもうしあげます。

おせっ会の八代健正です。

本日1月4日より、令和5年の移住相談窓口を開設いたしました。
さっそく、移住の相談にお見えになったかたもおられ、やる気のみなぎる本日。

今年こそ館山・南房総へ移住!!とお考えの皆様は気軽にお問い合わせください。info@osekkai.org

さて、12月28日、旧年内最後のYouTubeとして館山ジビエセンターの情報を「求人ライブ」として配信しました。https://youtu.be/qZL6kFUmgME
そして、本日、新年初の番組として館山ジビエセンターの内部の紹介を編集動画として改めて配信しました。https://youtu.be/DXRsxZfesd0 両動画ともに併せてご覧頂けますと、この会社の様子、思いなどが伝わることと存じます。ぜひ、ご高覧ください。

この館山ジビエセンターのセンター長 沖 浩志さんは自然動物の調査、研究職を経て館山市の鳥獣害対策の分野で「地域おこし協力隊」として館山へ移住、一昨年の12月に現在の館山ジビエセンターを設立されました。
その思いは・・

「害獣として駆除され、廃棄されていた動物を、ジビエとして流通させることで”共生”の形をみせたい」と話す沖さんの静かでまっすぐな眼差しから命に対する尊厳を感じ、厳粛な気持ちになりました。

昨夜、若潮マラソンにむけて少々厳しめの練習をし、疲労困憊。そのあと豚肉の鍋をいつにも増して感謝の気持ちととも頂いたのは言うまでもありません。

・・・・・・・・・・・・・・・

館山ジビエセンターさんでのお仕事にご興味をお持ちくださる方はお気軽にお問い合わせください。

◆館山ジビエセンター  https://tateyamagibiercenter.com/ 
 所在地: 〒294-0027 千葉県館山市西長田1163−5
電話: 0470-29-3919

◆通販サイト https://tgc2021.base.shop/

・・・・・・・・・・・・・・・

今年もYouTube おせっ会チャンネルにて求人、空き家、地域情報などを皆様にお届けしてゆきたいと思います。チャンネル登録をしてお待ちくださいませ。(それ以外でもとりあげてほしい話題などございましたらお知らせください。)
◇おせっ会チャンネル https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

※昨年よりコロナ、ウクライナの影響もあり、新築物件の価格が高騰していたり、建築時間がとても長くなったりしている影響もあり、中古物件の価格が上昇しております。空き家バンクで紹介する物件などご興味がある場合は早めにお問い合わせください。