NO,553【めがね】

Page wrote:

こんにちは!今週のお便り担当の佐藤やすこです。
日頃より当法人の活動に対し、多大なご協力を頂きありがとうございます。

先日、水仙をいただいて玄関に飾っていたのですが、
水仙だけだとちょっと寂しいなと思っていたところに、ストックもいただいて。
見た目も香も華やぎます^^(水仙ってすごーく香がいいのです)

昨年、長年使っていたメガネとサングラスのかけ心地がとても悪いので、
家から近い「メガネサロンアシダ」さんに持っていきました。
移住前にチェーン店で買ったメガネ、館山には同じお店がないので、
調整できないなぁと思って、何年も心地悪いまま使っていたのですが
お店に持っていったら、その場で快く調整してくれました!
他のお店のものでも、調整してもらえるんですね。
もっと早く行けばよかった…(;^_^A

その時に、メガネは直ったのですが、サングラスは調整できる状態ではなく
(要は壊れてました。どうりでかけ心地が悪いはずです・・💦)
偶然気に入ったものがあったので、サングラスを購入しました。

そのサングラスを、年明け早々、お尻で踏んでしまい。。
ズレ落ちてくるようになったので、直るかなぁと不安に思いながら
お店に持って行ったところ、元に戻りました!
かけ具合をかなーり細かく微調整してくれて、とても快適です。

館山にはメガネ屋さんが何件かあります。
個人商店ってちょっぴり敷居が高いのですが、
手持ちのメガネの調整も遠慮はいらなそうです^^

ちなみに、メガネも新調したいなぁと思っているので値段を聞いてみたのですが、
シンプルな遠視のレンズの場合で、予算は15,000円くらいから。
3万円くらいまで予算があると、フレームの選択肢がかなり広がりそうです。
都会の安いチェーン店のような値段では買えませんが、
長く使う物だし、近所で買えば何かあればちょこっと立ち寄れますし、
しかもかなり丁寧に調整もしてもらえるので安心です。
若い人向けから年配の方向けまで、いろいろなフレームがあるようでした。
今度また、ゆっくり見に行ってみたいと思います。

寒暖差の大きい日が続きますが、
今年も皆さまが日々を元気に過ごせますように!

***********

おせっ会 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

館山TV【館山市公認チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCe4Ixp3K3rtnKQG__Qhvm8w

↑↑どちらもチャンネル登録していただけると嬉しいです↑↑

*******