NO,557【神余の里フォトロゲイニング開催 参加者募集!】

Page wrote:

こんにちは!おせっ会の八代です。いつもこのお便りをお読みくださいまして誠にありがとうございます。

表題の通り、南房総の里山地域「神余」でフォトロゲイニングが開催されます。 https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/90491
大人気となり大変盛り上がりをみせた昨年に引き続き第2回目。

・・・・・・・・・・・・・・・

<フォトロゲイニングとは?>
「地図をもとに、神余のなかを走ったり、歩いたりしながらチェックポイントの写真(スマホなどで撮影)を撮ることで得点を集めるスポーツ」チームで作戦を立て、見本と同じ写真を撮れば得点獲得!地図の数字がそのまま得点となり、合計点の高いチームが上位です。神余は険しい山などがあるわけではなく、お子様も安心して歩けますのでご家族でのご参加もおススメです。 地図上の高得点ポイントをいかに効率よく巡るコースを計画できるか?という戦略も大事。

・・・・・・・・・・・・・・・

小さな里山での開催となるため、参加定員も少な目です!お早目にご登録ください。https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/90491

神余といえば、おせっ会のYouTubeでもただいま特集を組んでおり (第1回 https://youtu.be/lrAUlraHZwM )とっても魅力的なエリアです。豊かな自然や景観はもちろんのこと、伝統神事、農業などの文化を色濃く残し奥の深さを感じます。
すでに、この春からの移住を決めたご家族もいるのですが、地域のみなさんの歓迎ぶりも大きな魅力のひとつ。

ぜひ、神余にご興味をお持ちの方は、この神余の魅力を存分に味わえる「神余の里フォトロゲイニング」にエントリーしてみてください。

多くのみなさんが協力して整備したハイキングコースを含む素敵なフィールドが用意されています。
ぜひ、早春の里山「神余」を楽しんでください!!

↓ ↓ ↓ エントリーはこちら ↓ ↓ ↓

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/90491

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海辺や里山の植物などから季節は着実に春にむかっていることを感じます。

先日、今年初のフキノトウを見つけ、天ぷらにして頂きました。いい香りがして美味しかったぁ~。
大して詳しいわけではないのですが、こうした春の芽吹きや、これから出てくるツクシ、明日葉、長命草、ヨモギ、クコなどなど・・そんな季節の野草を摘み頂くのは本当に楽しく、少しだけ館山の暮らしを豊かに感じることができます。

本格的な春まであと一歩。
楽しみにして待ちましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・