NO,567【自然を楽しみながら暮らすスキルを身につける】

Page wrote:

みなさま こんにちは!おせっ会の八代健正です。
いつも多くの応援をくださいまして本当にありがとうございます。

GWが終わり、すっかり静かになった南房総ですが移住のご相談、移住の完了が相次いでおり有難い限りです。
コロナも五類への移行し、これをきっかけに多くの皆様が行動を起こしてくださっているのでしょうね。 (そういえば、GWの南房総は大盛況で・・八代個人が運営する食堂もてんてこ舞い!! 読者のみなさまから数名のかたもお越しくださいまして本当にありがとうございました!)

さて、そんなGW明けの8日月曜日 YouTubeおせっ会チャンネルではあらたな取り組みをはじめました。
https://www.youtube.com/live/IQWO0H9Hojk?feature=share

南房総唯一の地域新聞、創刊75年を迎える「房州日日新聞社」通称”ボウニチ新聞”さんのサポートを受け1週間の記事を紹介しながら南房総のニュースをお届けするというライブ配信。 毎週(力つきないよう(笑)地道に続けます)月曜日、18:00より放送して参りますのでぜひ、ご覧になってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自然を楽しみながら暮らすスキルを身につける」
数回前のお便りでもお知らせしましたが、今年度は毎月開催予定で”野遊び”をしながら南房総での暮らしの楽しみ方を知って頂くイベントを開催しております。

次回は今月5月20日(土)となります。https://forms.gle/TVwhoa5TAZviFQ1H8
移住をお考えの方、地元の方、すでに移住した方など南房総好きのみなさんが集まり、プロの自然ガイドさんによる案内のもと自然の楽しみ方を味わっていただきます。 また、おせっ会からも移住経験のあるスタッフが帯同しますので、歩きながら、またはランチタイムなどに移住のお話しをすることも可能です。
ぜひ、お気軽にご参加なさってください。

前回の様子はこちら<富山トレッキング&絶品アヒージョ>→ https://youtu.be/r7kH_nE7nOs

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自然豊かな館山・南房総で暮らしたい。
そんなご希望を伺うことが多いのですが、実際に引っ越してみるとその自然を眺めるだけで終わってしまっているひとが多いこと!
おせっ会としても、八代個人としてもぜひこの自然をたっぷり味わっていただきながら暮らしていただくきっかけをご提供したいと思い、このようなイベントを組んでおります。

前回に引き続きごご予約をくださっている方もおられ、いずれこのイベントを通して南房総の友達の輪がひろがる・・なんてのも楽しいなぁ。

今年度中にはちょっとチャレンジングなコースもガイドさんが考えてくださっている模様ですので、ぜひ簡単なコースからご参加いただき野遊びスキルのレベルアップを狙うのも楽しいかも!

南房総暮らしの達人目指してぜひご参加ください。

それではまた次回。

***********

おせっ会 YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC1CM-ldXspYxR5Q9P7KDEMw

チャンネル登録お待ちしております!